新学期と噂

2学期が始まった。
この間まで学校に行きたくなかったはずなのにNと仲直りしたおかげですこし学校に行きやすくなっていた。
クラスの女子とは関わらずNと常に行動していたが、あなたが学校にいないことが気になっていた。
俺はあなたとは喧嘩してた訳では無いけど、Nとの事もありどうなったのか気になった。
特に何も起こらない生活がしばらく続くとあなたが久しぶりに学校に来た。話しかける勇気はなかった。
というより話しかけられる状態じゃなかった。
目は赤く、誰とも喋らず、授業中はずっと寝ていた。そんなあなたを見ると気になって仕方がなかった。
少し勇気を出してNに聞いてみた。
「あいつどうしたん?」
「しらね」
と冷たく返された。それは俺に対してではなくあなたに対しての冷たさを感じた。まあNは過ぎたものを悪くいうようなやつだからその返事は俺にはよくわかっていた。
部活に行く気力が出なかった俺はNを誘って一緒に部活をサボった。偶然バスにはあなたがのっていた。1人でイヤホンで耳を塞いで座っていた。その目に光はなかった。
駅に着いてNと別れた。気になったのであなたを遠くから少しつけてみた。泣きながら帰り道とは逆方向に歩いていくのが見えた。
そして、黒い車に乗って消えていった。
親かなと思ったが、窓が黒く塗られていてよく分からなかった。
少し心配だったが、いつも通りエナジードリンクを片手に好きなハードロックを爆音で流しながら帰った。

次の日もあなたは学校に来ていたが昨日と変わらず誰とも接さず部活をサボって帰っていった。
クラスの女子達があなたの噂をするようになった。
仲の良かったTも他の女子と噂話で盛り上がっていた。
女の怖いところをみた。
2学期が始まって1ヶ月が経とうとしていた。
俺は学校で女子に話しかけられるようになった。
少し学校が楽しくなっていた俺がいた。
だが、あなたは1学期の俺と同じ状態になっていた。
話しかけてくる女子から、あなたの噂話を聞かされた。
「あの子、援交してるらしいよ…」
「えっ?」
俺は少し戸惑ったが噂は信じない主義なので適当に聞き流した。
その日の帰り道その噂話を思い出した。
そして俺があなたをつけたことを思い出した。

黒の車…泣いていた、

いやいやそんなことはないだろう。
また噂に踊らされてると一人鼻で嘲笑して、

爆音で耳を塞いだ。